2018-01-01から1年間の記事一覧

死がふたりを分かつまで

セフレが死んだ。 創作でも何でもなく、事実として存在しているこの事柄に関して、どういった感情処理をしたら良かったのだろう。今日で彼が亡くなって一ヶ月経つ。 21時55分に亡くなりました。の意味が分からなかった。お別れの時が近い、と更新された次の…

教室で誰かが笑ってた

「わー。すっごーくかっこいいスーツですねーぇ。似合ってるーう。」 過剰なまでに騒ぎ立てて誉めちぎると、オヤジは満足げにニヤニヤと笑い、私に酒を勧めた。きっと、数十万は下らないだろう。一方私は、胸をヌーブラで寄せて、Tバックに、露出ある衣装。…

春が来て本当に良かった

春になると思い出すのは、あっという間に散ってしまう桜と、憂鬱な生ぬるい風。 だけど春は毎年比較的良いことが多くて、私でも幸せになれるんじゃないかという期待が一瞬だけ生まれてしまう。 テレビが見れなくなって放置している私の暇潰しは、専ら読書に…

中学受験の憂鬱

壁には「栄光を掴め!」と大きな文字で力強く書かれた貼り紙が貼り付けてあった。 義務教育ではない、中学受験に向けての学習塾だった。僅か10歳で、その戦争に私は参加した。まだ当時小学5年生だっただろうか。 私の通っていた小学校は中学受験をする人口の…

婚活パーティーのススメ

彼氏がいてもパパがいても、結婚していない限りはその存在に何の保証もない。気休めに過ぎない。 ということで私は婚活パーティーに友人と25歳の頃から行くようになった。街コンからガチな婚活パーティーまで、色々行った。その感想を述べようと思う。当方ス…

悪夢に魘される

朝目覚めたら、泣いていた。 まぶたが腫れて、二重幅が広がってラッキーとか思ったりもするけれども、後味が良いものではない。 高校を卒業出来なかった夢を私は頻繁に見る。推薦で大学進学も決まったのに何故?もっと勉強していれば良かった。ママは怒るの…