読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

依存出来れば誰でも良かった

月1で生きた証を残すために作ったblogだけど3月分は更新していなかった。 3月はわりと平和だった。休職2ヶ月が経過した。戻ってとも、辞めてとも言われないし、正社員としての制度は活用させてもらう。上限1年は休職出来るのよね。でも来月で入社1年なのは早…

私は、社会不適合者

1か月前から一人暮らしを始めた。 池袋から電車で5分の家賃4万のマンション。(最寄りまで徒歩5分) 女で家賃4万のマンションとかドン引きだよな。風呂トイレ一緒だし。1階だし狭いし。元々こだわりないし住めればどーでもいいんだけど。漫画喫茶の延長、みた…

生まれた子供が思い通りに育たなかったと嘆く親

大学を卒業して、社会人になって正社員で働いて、真面目な普通な彼氏を作って、30歳手前で結婚という理想(早く結婚しすぎるのは遊びたいから嫌だし、かといって遅く結婚してもメンヘラババアで貰い手ゼロだろう)が本当に心からくだらない人生で泣ける。くだ…

OLと底辺職の狭間で

2月、3月、4月と職業訓練校で朝から夕方までと医療、調剤、介護事務の勉強をし、5月でコネで今の会社に入社。 入院したため7~8月に2週間休職したけど復職。 プライベートは上手くいったりいかなかったり。 それでも昔に比べたら年の功とも言えるのか、まと…

コスパのいい人生とは

自分の人生がコスパ良かったか悪かったかなんて、まだ分からない。 最近はまともに近づいて、低かった自己評価が並みになった気がしないこともないから、それは良かったと思っている。 そんなこんなで、今日は母親と学歴について話していた。 私は区で一番優…

自分を殺したまま生きるのは辛い

中途採用で今の会社に入社して、半年が経つ。刺激こそないものの、何の変哲もないOLといったくくりで働くのはずっと憧れていたので、良かったのではと思う。 大学こそ卒業しているものの、私は底辺職といったくくりの仕事しか経験がなかった。 高校の頃は、…

死んだ後の世界

についてひたすら調べてた 突発的に飛び降りたくなったりするけれども、落下している数秒間にもしかしたら後悔するのかな、とか考えた。 それと関連して自殺のコストとかいう本を、Amazonで頼んだ。 入院中とか自宅療養中は本ばっか読んでたから人間との関わ…